逃避行

はああああ色々書きたい。が書けないことが多すぎる!
今日はドキドキでした。

現実逃避。

ゆず新曲「逢いたい」本日発売!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

カップリング曲は、この前YouTubeの動画を貼った「みらい」

両曲ともバラードってのはゆずとしては珍しいなぁとか思いつつ。
いつもだったら、一曲くらいは抜いた曲入れてあるんだけども。

自分は「みらい」が好きで、この曲も横濱開港150周年記念曲ってやつで、
最初にテーマソング作るって発表された時は当然タイトル曲なんだろうと思ってたけど、カップリングなせいでなんか影が薄くなっとる。
ちょっと残念。

でもタイトル曲なので「逢いたい」について感想。

「逢いたい」は、多分昨年亡くなった北川のお父さんのことを歌った曲なんだけど、
数年前におばあちゃんが亡くなった時に書いたと言われる「白鳥」とかと比べると、すごく聞きやすい。

なんだか最近の北川曲はメッセージの伝導率がすごくいい。
蔦谷氏アレンジ効果なのか?

でもワンダフルワールドも、重いけど聞きやすいし。
Yesterday and Tomorrowも良曲だし。

自分のことを書いた曲が、色んな人の自分の曲になってくのが嬉しいみたいなことをGoing Homeの頃に言ってたなぁと思い出しつつ。
あれから4年かよと軽く引きつつ。

今年は、ゆずのライブと自分らの公演が被らないことを祈るばかり。

と言うわけで、現実逃避完了。

先週末からなんかずっと寝不足気味なので今日はこのまま寝る雰囲気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA