通りすがりのIT関係だ

最近二足のわらじ状態なので、本職の方が不安になって本やら情報収集やらが増えた気がする。

Javaをもっとちゃんと分かりたいんだけどなんかいい本はないんだろうかと思ってる。
自分はもともとCプログラマで、今は勘でやってるような感じだから、今後不安。

で、今日本屋さんを見てきたら良さそうなのがあったけど5000円くらいしてちょっと萎え。
会社で買ってもらおうかな・・・。

あと数年ぶりにフラッシュメモリを購入。
大学時代になけなしの3、4000円だかで128MBのものを買ったのに今日は1000円台で4GBのものを買えた。
5年後どうなってるんだこの業界は。

あ、そう言えばAndroid Marketの仕様が金曜日にまた変わった気がした。
これまではアップデートしたら、リストの表示に「Update available」って出るだけで、表示順位とか変わらず。
インストール済みの人に届くアップデート通知は「Update」か「Uninstall」の二択。
満を持したアップデートでアクティブ率ががっくんと下がって萎えたり。

アップデートしたらアンインストールする機会を増やしてるみたいでなんか気分悪かった。

それが今回から、アップデートするとBy Dateでトップになるように。
アップデートすればするほどインストールされる機会も増えることになりそうで開発者的にはやる気も出て、いい変更かなと。
その代わり、ランクの変動が激しくて、すぐに目立たなくなるんだけど。

今週は、ちゃんと1.5のSDK発表されるのかなー?
オープンソース版はもう公開されちゃってるから自分でmake sdkやればいいという話しもありますが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA