最近のHT-03A

久々にAndoridの話題。

HT-03Aを購入して3ヶ月余りが経過しました。
途中、カスタムROMを焼いてみたりもしましたが、現在は標準ROMに落ち着いています。

と言うわけで、改めてスクリーンショットさらし。

スクリーンショット

来春公開予定の映画ソラニンから芽衣子さんを壁紙に設定しつつ痛い感じを演出しています。

各スクリーンは、
左:常時は使わないけどよく使うアプリ+設定系のウィジット
中:よく使うアプリ群。Googleリーダーのブックマークなどもありつつ。
右:スケジューラーウィジット、クロックアップウィジット、その他。

HT-03Aに載ってるCPUは528MHzなのだけど、消費電力の関係で384MHzにHTC側で抑えられてます。
そこでクロックアップ。デコードなんかが若干速くなりますねー。

実はSDカードにパーティションを分けてlinux-swapを設定したりもしていたんですが、どうも安定しないので使用していません。

また、フォントはメイリオに置き換えています。
TrueTypeフォントなら置き換え可能みたいです。

標準のDroidSansJapaneseも見やすいフォントなので、見やすさで特段差はないんですが、メイリオの方が見た目が綺麗ですね。
全然印象が変わります。

メイリオフォント置き換えバージョン

メイリオフォント置き換えバージョン

きろ字置き換えバージョン

kiloくんのきろ字も一度やってみました。

このあたりの諸々のカスタムを行うためには、suが使用可能じゃないとだめです。
suが誰でも使用可能な状態はセキュリティ的によろしくないので、その辺は気をつける必要があります。
それと、何かあった時にメーカー保証外になる可能性が高いので、他の人にお勧めしているわけではありません。
(と、一応・・w

昨日2chにドコモからも1.6くる!って書き込みがありましたが、まだまだ疑心暗鬼。
さらにここ最近Gmailの同期やAndroidマーケットへの接続が不安定だったりしてちょっとテンションダウン。
と言ったところに、2.0のリーク画像なんかもやってきたりして、まだまだ目は離せません。

Android 2.0 screenshot walkthrough – Boy Genius Report
http://www.boygeniusreport.com/2009/10/16/android-2-0-screenshot-walkthrough/

もし純正1.6がダメそうなら本気でカスタムROMに移行してガシガシ遊ぼうかなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA