あぷり作ったのに

Androidのアプリを作ってました。

で、そろそろここで公開してもいいかなーと思ってたら

今日、公開できないことに気付いた。

作ってたのはこれ。

あまぞろいど

きろくんフォント使ってました。ありがとう。。

AndroidのブラウザでAmazon使うと結構重いから

検索アプリとか便利だなーと思ってとりあえずAWS叩くのを作ってたんだけども。

http://aws.amazon.com/agreement/

5.1.5. Unless we have provided you our express written consent in advance, you are not permitted to use Amazon Associates Web Service in connection with any handheld, mobile or mobile phone application.

と言う規約を今更発見。

くやしい・・・。ここまで作ったのに・・。

問い合わせとか無駄なんだろうな・・・。

amazon上お得意様(自称)な僕はけっこうへこみました。

YahooのWebサービスにしてもいいけどな。

なんか悔しいので、そのうち別の形で公開します。

にしてもなーAWS利用した携帯向けWebアプリは別に問題ないんだよね。

中途半端だよー。

あぷり作ったのに」への2件のフィードバック

  1. tachibana

    こんにちは。ちょうど私もAndroidの新着アイテムを知らせてくれるようなのを作っていたのですがこんな規約があったのですね。

    まだ下調べ段階だったので早めに知ることができ助かりました。

    確かに誰か考えそうな案ではあるのにAmazon関連の携帯端末用アプリは全く公開されていないですね。

    そういうことだったのですね。

  2. y 投稿作成者

    tachibanaさんコメントありがとうございます。

    お役に立てたようでよかったです。

    >確かに誰か考えそうな案ではあるのにAmazon関連の携帯端末用アプリは全く公開されていないですね。

    そうなんですよね。
    僕もおかしいなーとは思ってたんですけど、便利そうだから作ってみてました。

    規約にある「書面による明白な同意」がどの程度のレベルなのかも気になるんですけども・・・。
    Marketにないと言うことは、趣味レベルでは無理と言うことですよね。やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA