機能が少ないのではありません! これが世界標準です!

docomoの機能一覧が非対応ばっかりで少し笑えた。

docomo PRO series HT-03A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/ht03a/index.html

これまでも事あるごとに触れていたAndroidを搭載したケータイがついに日本でも正式発表。
この端末が発売後にどかんと売れることは、まずないでしょう。
出来ることが分かりにくい。
iPhoneのような素晴らしいエクスペリエンスがあるわけでもない(ように見えるとしておきます 笑)。

国内でちゃんと売るためには、少なくともiモードメールの送受信に対応することは必須なのかなと。。
今回は、とにかくAndroid端末を発売することが目的ってとこかな。
もしも今後のアップデートで対応してくれるんであれば大歓迎です。

開発者としては、やっと国内でも課金の環境と配信の環境が用意されることが一番大きい。
そしてDev Phone1というもっさい端末と幾らかおさらば出来ることが嬉しい。
そして願うならば、Dev Phone2と言う形でも登場して欲しい。(会社の金でも買えるから)

にしてもこれが発売された暁には王様のブランチなんかで紹介されたりするんだろうか。
ストリートビューを電子コンパスでスクロールさせながら遊ばれたりするんだろうか。
ああ、なんだろう、生まれた時から見守っていたかわいい我が子が旅立つようだ 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA