HT-03AのBizホ制限

「Biz・ホーダイ」利用中にUSBやBluetoothを使えるか――「HT-03A」「T-01A」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/02/news094.html

なんか、HT-03Aは、3G網でデータ通信中にもBluetoothとかWi-Fi使えるらしいね。
よかったよかった。
※追記 Wi-Fiは勘違い。

従来のドコモのスマートフォンは、3G網をデータ通信で大量に使わせないためにBluetooth、Wi-Fiの利用に制限があったんです。
記事によるとT-01Aには制限あるらしいので、ドコモで解禁!と言うわけではないみたい。

以前の記事で制限ありって記載を見かけたので残念に思ってたんだけど、不安解消。
Andoridはほんとにカスタマイズする気ないんだねードコモ。有り難いけど。

冷静に考えてみたら、初期状態で定期的にGoogleのサーバーと通信してメールやスケジュールをチェックしてるんだから、そこでデータ通信中にBluetooth使えないとなると、その都度通話や音楽がぶつぶつ切れるような動作になるわけで、さすがにそれはあんまりか。

ちなみに、けっこうな頻度で通信をしているのでDevPhone1は午前中で電池が半分なんてこともざら。
無操作ってことはないし、Wi-Fiはほぼ繋がりっぱなし状態で、だけど。
それでもこれがメイン携帯だったとして考えると、この減り具合は正直ないです(笑
HT-03Aはどうなることでしょう。

ところで、今日はたむらぱんのアルバムを買ってみました。気持ちいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA