風邪になる

風邪引きました。つらいす。

今週のケータイ業界は、Android1.5プレビュー版とウィルコムのNSですかね。

Android SDK1.5preに含まれてるエミュレーターはちゃんと日本語対応してた。
前からCupcakeブランチ版には入ってたけど取り込まれたってことは、日本でももうすぐAndroid出るかも?みたいな雰囲気になってきてうれしいすわ。

最初から入ってるミュージックプレイヤーもID3タグのSJIS対応されてたし、細かいところでも沢山修正されてそうやなと。

下位互換あるといいつつ、やっぱり1.1アプリが1.5で微妙に怪しい動きをしたりするのは、preだからなのかこのままなのか、とか気になる。
アプリ開発してる側としては、正式版SDK出るまでに確認することいっぱいあるなぁ。

ウィルコムのNSは、コンセプトも端末もランニングコスト的にも結構いいなぁと思うんだけど
いかんせん通信速度が・・・。
HSDPAで7.2Mbps出るご時世だしなぁ。

ま、でもPHSの通話以外の将来の可能性として、コンパクトな情報端末はいいかもしんない。
でもこの程度ならケータイのフルブラウザの発展の方が早いかも知れない。

風邪になる」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA